Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

8月中旬ー下旬の話

お盆休みが終わり今日から仕事が始まったわけですが、いきなり仕事のことを書くのは癪なので全然関係ない話をしようと思います。

 

8月もお盆を終え間もなく終盤に差し掛かるといったところですが、私はこの時期があまり好きではありません。

というのもこの時期って何だか節操が無いんですよね。

 

8月中旬から下旬にさしかかるこの時期は私のような大人であれば仕事が再開し、学生などの子どもであれば夏休みを謳歌していることと思います。しかし、そんな夏休みもそろそろ終わりが見えてくるころではないでしょうか?

 

そうなってくると大人も子どももいよいよ本格的に“夏の終わり”を感じ始めている頃だと思います。

しかし、そんな世の中の多くの人々が“夏の終わり”を感じるこの季節ですが世間は妙に「まだ夏は終わってませんよ!」と言ってくる気がするんですよね。

 

お店や電車では相も変わらず夏に関する商品や行楽の広告をしているし、テレビでの過去のバラエティの再放送や“夏休み○○特集”みたいな番組が未だに多いです。

 

余計なお世話だと思いますが、お盆が終わり大人も子どもも休みが終わりだすこの時期、いい加減世間も夏の終わりを受け入れ秋に向けた準備を始めてほしいと思ってしまいます。

まぁ、秋になったところで何かが変わるわけでもないので別にいいですけどね。

 

仕事が始まったショックでまたわけのわからない怪文を書いてしまいました。

全て夏の魔物のせいなので何卒ご容赦くださいませ。