Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

風邪が治った話

昨日からの体調不良により、今日も結局何もできず折角の週末が終わってしまいました。

 

しかし、丸二日間何もせず安静にしていたことで何とか体調の方は回復してきました。

引き始めとはいえ風邪を二日で治すことが出来たのはかなりの僥倖だと思います。

 

というのも一人暮らしにおいて風邪というのは最も恐ろしいものだと思うんですよね。

看病してくれる人もいなければ、病院へも一人で行かなくてはいけないし、当然薬や食料も自分で買いに行かなければなりません。

 

また、風邪を早く治すためには栄養をちゃんと取らなくてはいけませんが、そうなるとちゃんとした材料を揃えて料理をすることが望ましいのでコストも手間もかかります。

 

以上のことを踏まえると、一人暮らしで風邪を引くことは実際かなり危険なので今回の様にすぐに治せたことは本当に喜ばしい事なんですよね。

 

ただ、体は元気になりましたが明日から普通に仕事と考えると心が病気になりそうですが…