Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

大事件の話①

2週間ほど前に「大事件が起こりブログが書けない」みたいなことを言って著しく短い文章を投稿した日があったと思います。

“大事件”なんて大口を叩いた割にそのことについてそれから一切触れていないので読んでいる人は「結局何だったんだ?」と思ったかもしれません。

なので今回はその事件とそのことについて2週間も触れていなかった理由についてお話ししたいと思います。

 

あれは忘れもしない9月の23日の夜、所要により外出していた私は台風接近による大雨の中、21時頃に何とか家に帰宅し玄関の鍵を開けようとしました。

するとどうでしょう、バッグや服のポケットなどありとあらゆる場所を探しても家の鍵が見つからないのです。

そうです。あの日私が「ブログを書けないほどの大事件」と銘打った事件とは“家の鍵を失くした”ということなのです。

 

これを聞いて「いや、鍵を失くすくらい誰だってあることだし別に大事件じゃなくね?」と思われる方もいるでしょう。

 

その通りです。

 

だから私は事件が解決し、家に入れるようになった翌日以降もそのことについて書かなかったのです。

鍵を失くす=大事件、なんて流石に大の大人が書くことではないと思って今までその件については触れず、何事も無かったかのように記事を書いてきました。

 

しかし、流石にあのような意味深な記事を書いておいてそのまま放置というのもどうなんだろうか、と本日ふと思ったためこのようにその一件に関して記事を書いています。

 

ただ本当に鍵を失くしたあの時は、私の中では紛れもなく“ブログを書く余裕がない程の大事件”だったんですよね。

なぜ私がそのように感じたかは明日また書こうと思います。