Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

乾燥の話

乾燥がヤバいです。

 

何か「冬場に感想がひどい」なんてありきたり過ぎる話をいちいちブログでしたくはないのですが、そんな感情がどうでもよくなるくらい乾燥がヤバいです。

 

ただでさえ外の空気が乾いているというのに職場の暖房による乾燥、定期的に水分を取っていなければ速攻でのどの痛みに襲われます。

乾燥が怖すぎるので家では暖房をあまり付けない様にしているのですが、それも焼け石に水程度の効果しかありません。

実際最近は朝起きると乾燥による喉の痛みがあるので毎日「風邪を引いた!?」とビクビクさせられています。

 

一応手のひらサイズのなんちゃって加湿器や濡れタオルなどで対策はしているのですが、自然の力というものは恐ろしいもので効果を一切感じられないんですよね。

 

そんな訳で加湿器の購入を検討しているのですが、おおよそ数ヶ月しか使わないであろう季節ものの機械に数万円をポンと出せるほど私の懐は温まっていないので日々悩んでいます。

 

そうこうしているうちに冬が終わってくれるといいんですけどね…