Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

タイパの話

みなさんは「タイパ」って言葉をご存じですか?

 

タイムパフォーマンスの略で時間当たりで得られる情報量や金銭などのリターンのことらしいのですが、私は今までこの「タイパ」というものをそこまで意識して生活していなかったんですよね。

していなかったというか「無意識に出来ている気になっていた」という感じなのですが、というのも私って結構マルチタスクをしがちなんですよね。

 

まぁこれもどこまでをマルチタスクというのか分からないので偉そうなことは言えないのですが、仕事先では2つの案件を同時に処理したり、家ではゲームをしながら音楽を聴いたり連絡を取り合ったりと「何か一つのことしかしていない」みたいな状況があまりないので、勝手に「自分はタイパがいい」と思っていたのですが、最近このタイパについて「もしかしたら私はタイパが悪いのかもしれない」と思うことがあったんですよね。

 

それについては明日書こうと思います。

今日は短くなってしまいましたが、まぁそういう日もあるでしょう。