Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

感染症の話

今日は一緒に仕事をしている同僚が体調不調により会社を休みました。

 

何だか最近感染症が増えてみる体なので怖いですよね。

その同僚は話を聞く限りただの風邪っぽいのですが、どうやら今はコロナ感染者が増えているのに加え、インフルエンザも出てきているみたいな話です。

 

インフルエンザなんて普通冬場に流行る病だというのにそれがこんな時期に出始めるなんて最早昨今は感染症の群雄割拠と言ったところですね。

それはそうとしてみなさん最近増えているコロナウイルスの感染者についてどう思いますか?

 

今までもコロナは人数が増えたり減ったりしていたので、今回のその一環だと思われているのですが、最近に限ってはそういう話でもないと思うんですよね。

それに関して思うところがあるので続きは明日書こうと思います。