Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

出張の話

今日は出張でした。

 

出張と言っても実際は会社から30分くらいの支社的な所に行っただけなのですが。

「出張」というのは仕事で通常の職場を離れることらしいので意味合いとしては合っていますね。

 

そういう意味での「出張」は私の仕事では定期的にあるんですよね。

定期的と言っても月に1回くらいなので、多いか少ないは感じ方によりますが。

 

で、私はその「出張」というのが結構好きなんですよね。

というのも出張するためには「移動」する必要がありますよね。

 

移動中は先方への書類や報告内容の確認をすることもありますが、基本的には何もせずスマホなどを見ているか、一緒に出張に行っている人とおしゃべりをしているんですよね。

そんな正しくただの「移動」に対して、普段会社のデスクで色々と処理を行っているのと同じだけの賃金が発生していると思うと何だか得な気がしませんか?

 

私はそういった卑しい精神を持っているので、大したことをしていない時間にお金が発生する出張というものが好きなんですよね。

そんな下世話なお話でした。