Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

活躍する年下の話

突然ですが私ってそれなりに若いんですよね。

具体的な数字は言いませんがまぁ大人になったばかりの年齢って感じです。

 

何で突然こんな話をしたかというと、最近そんなそれなりに若い私よりも更に若い人たち(10代)の活躍が目に留まるようになってきたんですよね。

活躍するジャンルは芸能だったりスポーツだったりインターネットだったりと多種多様ですが、とにかくそういった場面で活躍する若者が無視できなくなってきたのでこんな話を始めました。

 

10代にしてそれなりのキャリアを築いていたり、巨万の富を得ていたり、多くの人から囲われていたりと、そういう人たちを見ていると焦るんですよね。僻みとか嫉妬とかではなくてただただ焦る。

「自分はその年齢の時に何をしていたのか?」、「○○歳になってこんなことをしている私に未来はあるのか?」、そんなことを無意味だとは理解しつつも考えてしまいます。

 

じゃあ年上の活躍を見てればいいかと言われればそういうわけではないんですよね。

上の人たちを見てると「○○歳までにこうならないといけないのか」みたいな強迫観念に襲われて、それはそれで焦る。

 

とりあえず年齢なんか気にせず、今できることを精一杯できるような人間になりたいものです。