Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

ペットの話

突然ですが皆さんは犬って好きですか?

 

大抵の人はこの質問に対してYESと答えると思うんですよね。

そういう私はどうかと言えばこんな質問をした時点で察してほしいのですが、声を大にしてNOと言えます。

 

まぁ犬に限らず猫でもウサギでもハムスターでも文鳥でも何でもそうなのですが、私って動物を見て癒されることって全然ないんですよね。

この場合の動物と言うのは個人の保護下で生きている「ペット」と捉えてください。

 

つまり言ってしまえばペットを飼っている人の気持ちが分からないということです。

別にだからと言ってペットを飼っている人を批判したいというわけではなくて、むしろ分からないから何がいいのか教えてほしいという話なんですよ。

 

だってペットって何がいいんですか?

そもそも私は犬や猫を見て「可愛い」と思うことが無いんですよね。

 

大分ヤバめなことを言うので続きは明日にしましょうか。