Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回の話

はい。 昨日「今回で毎日更新は終わり」と言いましたが、今日は何やかんや書いてしまいました。 まぁ今日のコレはエピローグ的な奴だと思ってください。 これまで私が書いてきたブログを振り返ってみようかなと。 私はタイトルを内容と関連させているので、…

一年経った話

突然ですが今日で一年目です。 何が?と思われるかも知れませんが、このブログを始めてから今日で一年が経過したんですよね。 一応毎日更新という縛りでこのブログを始め、アクシデントや物理的な問題から投稿が行えず、翌日投稿になってしまうことはあって…

ペットの話③

昨日の続きです。 「動物を可愛いと思えないばっかりに苦労してきた。」という話をしましたが、本当に色々と困る場面があるんですよね。 一番大きいのは周りにペットを飼っている人の話に付いて行けないということでしょうか。 学生時代から社会人に至るまで…

ペットの話②

昨日の続きです。 ペットの可愛さが理解できないという話をしましたが、私は本当に動物の可愛さがわかりません。 しかし、全ての動物と括ってしまうと例外が出そうないので、今回は仮にペットとして広く飼われている犬や猫のことを話していると考えてくださ…

ペットの話

突然ですが皆さんは犬って好きですか? 大抵の人はこの質問に対してYESと答えると思うんですよね。 そういう私はどうかと言えばこんな質問をした時点で察してほしいのですが、声を大にしてNOと言えます。 まぁ犬に限らず猫でもウサギでもハムスターでも文鳥…

部署移動の話③

昨日の続きです。 部署移動先での問題を気にしており、その一つとして人間関係を上げましたが、もう一つ上げるとすれば「実力と仕事内容」です。 同じ会社とは言え違う部署になれば、その仕事内容も結構変わってくると思うんですよね。 私はこれまで同じ部署…

部署移動の話②

昨日の続きです。 部署が3か月後に変わる話をしましたが、やはり「部署の移動」となると生活そのものは変わらないまでも、色々と細かなところで気にしないといけないことが多くなりますね。 まずは人間関係です。 昨日話した通り私は何年か今の部署に在籍し…

移動の話

部署が移動になりました。 唐突ですが、書いた通りで今現在働いている部署から違う部署で働くこととなりました。 と言ってもその通達が下ったのは6月末なので、今日言われたわけではないのですが。 そして、違う部署と言っても同じ会社の同じオフィス内なの…

7月の話

今日から7月ですね。 何だか最近は月初めにその月について話していなかったのですが、今月は触れようと思います。 というのも私は7月がそれなりに好きなんですよね。 まだ梅雨ということで雨が多いことは解せませんが、7月はもう完全に“夏”なので気温も安定…

日傘の話③

昨日の続きです。 日傘の歴史を調べていたら驚愕の事実を知ってしまったという話をしましたが、それはズバリ傘はもともと雨ではなく日光を防ぐために開発されたということです。 しかもその起源は4000年も前のヨーロッパで、日本には平安時代に入ってきたそ…