Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

部署移動の話②

昨日の続きです。

 

部署が3か月後に変わる話をしましたが、やはり「部署の移動」となると生活そのものは変わらないまでも、色々と細かなところで気にしないといけないことが多くなりますね。

まずは人間関係です。

 

昨日話した通り私は何年か今の部署に在籍しており、その部署は私がこの会社に入社してまず配属された部署だったので、上司や周りの同僚との関係性はそれなりに深いです。

仕事が全然出来ず、迷惑をかけてばかりだった頃の私を知っている人も多くいるので、それなりに気楽に仕事が出来ていたんですよね。

 

それが新しい部署となると、何度か会ったことがある程度の人が多いため、最初の方はかなり気を遣って苦労すると思います。

加えてその中には同じタイミングで入社した同期もいるため、場合によっては同期の下について仕事を教えてもらうということも考えられます。

 

私はプライド的なやつはほとんどないのですが、同期に仕事が出来ない様を見られることへの恥ずかしさは若干ありますね。

その他にも下手をしたら自分よりも後輩に仕事に関する相談をすることになるかもしれないので、それに関しては普通に申し訳なさを感じてしまいます。

 

そんな訳で1つ「人間関係」という切り取り方をしても部署移動には色々と困るところがあるのですが、問題は人間関係だけではありません。

続きは明日書こうと思います。