Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

社交性の話

自分で言うのも何ですが私ってそれなりに社交的なんですよね。

 

別に人と話すのが好きと言うわけではないのですが、何となく関わる人とは良好な関係を築きたいと思うので、つい会社内では色んな人と話すようにしています。

話は変わって私の同僚にAさんという人がいるのですが、その人は同じ部署の中でも仕事があまり出来ず、加えて人と話すのもあまり得意ではないようなので部署内でも少し浮いているような人なんですよね。

 

そんなAさんですが私と2人きりになったりすると普通に喋ってくれるので、単純に人付き合いが下手なだけで人と関わるのが嫌いという訳ではなさそうなんですよね。

なのでみんなと話す場面でAさんがいる時なんかは私がAさんに話を振ったりするのですが、Aさんはいつも微妙な反応で「今までの話聞いてた?」というような頓珍漢な返しをすることが多々あり、その度に私は「Aさんに振ったのは間違いだったな…」と後悔しています。

 

しかし、「このままではAさんに社内での居場所がなくなってしまう」と思い↑のようなトライを続けていたのですが、その私の行動によりAさんを傷つけてしまったかもしれない事件が本日会社で起きたんですよね。

 

明日はそのことについて書こうと思います。