Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

夢の法則の話

最近眠りが浅いのか毎日のように夢を見るんですよね。

 

しかし、毎日のように夢を見ていると時には良い夢を見ることがあります。

未知の世界を冒険したり、自分が異能力者になったりと色々ありますが、その中でも私がよく見るのは自分の好きな芸能人や漫画のキャラクターといった“現実では手の届かないところにいる相手”と会うような夢ですね。

 

普段は絶対に話すことが出来ないような相手と話すことができるのは紛れもなく夢の特権だと思います。

ですが私の場合そのような“良い夢”は大抵ロクな終わり方をしないんですよね。

そして私はそんな“良い夢の終わり”に一つの法則を発見しました。

 

それはズバリ“夢の終わり、徐々に現実に収束するの法則”です。

 

これだけだと何を言っているのかわからないと思うので明日具体例を用いて説明したいと思います。