Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

悪夢の話

今朝とんでもない悪夢を見たんですよね…

 

夢なので明確には覚えておらずその説明も難しいのですが、覚えている限りで簡単に説明すると今までの人生のトラウマがダイジェストで流されるような夢でした。

これだけで私が見た夢の恐怖が伝われば幸いですが、何と私は上記のような夢をよく見るんですよね。

 

過去に少し話したかもしれませんが、私は昔から眠りが浅く高確率で夢を見るんですよね。

で、その夢と言うのが大概何かから逃げる夢だったり、顔見知りないしは全く知らない人に襲われる夢だったりと恐ろしいものをしょっちゅう見ています。

 

そして不定期ですがその夢の集大成のような形で今朝見たようなのっけから終わりまでずっと最悪の悪夢を見ることがあるんですよね。

そういった夢は特にストレスがかかる仕事や行事の前夜などに見ることが多かったのですが、今日のように何もない日の夜にそんな夢を見たのはとんだ不意打ちでした。

 

この悪夢問題には昔から悩まされており、以前も「睡眠の環境を改めたい」的なことを言って、そこからマットレスを買い替えるなどの処置を施したのですがそれでもあまり効果はありませんでしたね。

いっそのこと睡眠薬などの服用も視野に入れたのですが“薬”と言うハードルの高さと単純にお金がかかるといったところから手が出ていないんですよね…

 

不定期とはいえこんな症状がいつまでも続くのは流石に辛いので一度病院などで相談してみても良いかもしれませんね。

とりあえず今日は良い夢が見られますように…