Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

一年経った話

突然ですが今日で一年目です。

 

何が?と思われるかも知れませんが、このブログを始めてから今日で一年が経過したんですよね。

一応毎日更新という縛りでこのブログを始め、アクシデントや物理的な問題から投稿が行えず、翌日投稿になってしまうことはあっても、私が数えた限り今日で365件目の投稿となっているはずです。

 

そこで結論から言いたいのですが、今回の記事を持ってこのブログの更新を一旦止めようと思うんですよね。

一年という区切りであることも理由の一つですが、それ以外にも大きな理由があります。

 

その理由とは「一年やって何も変わらなかったから」なんですよね。

テキトーな内容や誤字脱字・表記ゆれ、謎の言い回しなど、このブログはいつもボロボロでしたが、一応毎日更新するということで、仕事終わりにちょっと頭を使って文章を考え、パソコンをカタカタする日々を毎日続ければ何かが変わると思っていたんですよね。

 

文章作成が上手くなるとか、タイピングが早くなるとか、もっと言ってしまえば自分だけのフォーマットが見つかるのでは、とか思っていたんですよね。

しかし、蓋を開けてみれば一年前に何となくのノリでブログを始めてから何一つ成長が感じられないんですよね。

 

未だに文章の作成には構想から手を動かすのにも時間がかかりますし、記事を見ればわかるように独自の形式など影も形もありません。

そんな風に毎日あれやこれや悩みながら結局妥協のような文章を書き続けるのに疲れてしまったというのは事実ですね。

 

そんな訳で今回の記事をもってして私は一旦ブログの更新を止めようと思うのですが、このブログをしていて身の回りで起きた嫌なことを言語化し、スッキリすることもあったので「完全に終わり」という風にはしたくありません。

なので、これからは「毎日更新」を止め「書きたいことがあったら書く」というスタンスで行きたいと思います。

 

というわけで一年経った今回をもってして一区切りとなりますが、今後ともよろしくお願いいたします。