Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

推敲ができていない話

最近このブログ、文章が雑になってきていると思うんですよね。

そう思うのも、最近は記事を書いた後にその文章におかしかったり違和感のある言い回しが無いかを確認する“推敲”ができていないことが原因だと考えられます。

 

 

正直、近頃は仕事が忙しくて帰ってくる時間が遅いため、手早く文章を書き上げそれをそのままブログに挙げてしまっていることが多いです。

そのため、たまに過去に挙げた記事をちょっと見返したりなんかしてみると、目も当てられないようなひどい文章がそこにはあり衝撃を受けています。

 

しかし、かく言う本日もついさっき帰宅し、急ぎでこの文章を書いているので今回の記事も中々にひどい文章になっていることと思います。

とはいえ、忙しさを言い訳に雑な文章を書き続けていては“毎日のブログ更新を通して文章力を鍛える”という私の隠れた目標を達成することが出来ないのでこの問題は出来れば何とかしたいものです。

 

現状その“何とか”は“仕事を辞める”くらいしか思いつかないんですけどね(辞めませんよ)。