Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

文字数の話

最近思ったのですが私のブログにおける一回当たりの文字数がどんどん増えてきている気がします。

当初の予定では一回当たり300~500字の“読みやすい長さ”を意識して書いていたつもりなのですが、気づけば平均が500~700字くらいになり、時には1000字を超える日もありました。

 

まぁブログに書くような事件や、思いの丈を綴っているだけなのである程度文章が長くなるのは仕方のないことだと思いますが、徒に長い文章はあまりにも見栄えが悪いので要らない一文を削る、くどい言い回しを使わないようにするなど、多少の推敲を重ねることで、一回当たりの投稿の“質”をもっと上げたいと思いましたね。

 

別に誰かに読ませるために書いているわけではないのでどうでもいいと言えばそれまでなんですけど。

 

ちなみに今回の記事がだいたい300字強なのですが300文字ってメッチャ少ないですね…