Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

会社選びの話

昨日少し会社選びについての話になりましたが、その点で言うと私は割と悩んで今の会社に入ったんですよね。

 

私は自身の向上心のなさと精神的弱さを自覚しているので、まず始めに「私なんかが働けそうな場所はあるのか」というところから会社選びを始め、そこで大分福利厚生がしっかりした会社のみをターゲットに絞ったんですよね。

且つ私はそれだけ働く環境がよくても労働内容に興味が無ければ長くは持たないと思って、業界を自分の興味がある好きなモノに関連して更に会社を絞り、該当した数社をターゲットに就職活動を行いました。

 

まぁそんな福利厚生が整っている+自分の好きなモノに関連している企業なんて数が限られているだけでなく、倍率も高いので落ちることも珍しくはなかったのですが、それも何社が内定をいただき、そこから面接やインターン何かの雰囲気と雇用条件から一番よさそうな会社を選んで入社することにしたんですよね。

その結果、社会人デビューしても会社の方が丁寧に扱ってくれたため、入社1ヶ月で病んだり嫌になったりすることなく今日までその会社で仕事を続けることが出来ています。

 

もちろん、仕事ですので業務や人間関係で面倒だったりすることもありますが、それでも何年か「辞めたい」と思うことなく仕事が出来ているので私の会社選びは間違っていなかったんだなぁと一昨日の友人との会話で感じました。

別に「今の仕事が大好き」とか、「今の会社で死ぬまで働きたい」とか言うほどではないんですけどね。

 

とまぁここまで3日間仕事のことについて書いてきたわけですが、よく考えれば今日はGW最終日。

およそ仕事について話すような日ではなかったですね。

まぁそんな訳で明日からまた普通に仕事ですが頑張っていこうと思います。