Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

遠出の話

今日は月曜日ということで普通に会社に行ってきたのですが、結構色々な人からお土産を頂いたんですよね。

 

最初は「何事!?」と思ったのですが、よく考えれば昨日まではGW。

みんなこの5連休を使って旅行へ行ったり実家に帰省したりしていたみたいなんですよね。

 

しかし出不精の私からしたらよくまぁ5日間の休みで遠くに行けるなぁと思ってしまいます。

というのも私は遠出するなら最低でも後ろに2日欲しいと思ってしまうんですよね。

 

後ろに2日いる理由を例を上げて説明したいと思います。

仮に電車で遠くに旅行へ行ったとしましょう。

 

何処に行くにしろ旅行となればそれなりに遠くになると思うので帰ってきたら結構な疲労が蓄積していると思うんですよね。

その疲労を回復するのにまず1日かかります。

 

そして残りの1日ですが、その1日は“普段の休みでしているようなことをする日”として必要なんですよね。

家事をしたりゲームをしたり動画を見たり、そんな何気ない週末などにしていることをする日を設けなければ、普段の生活に戻ることは出来ません。

 

つまり私は遠出をしたら、その遠出に使った体力を回復する日とその遠出で失った日常感を取り戻すための日の計2日が要るというわけです。

 

そんな私からすると5日間の休みをフルで使って旅行に行ってしまう人たちは凄いとしか言いようがないんですよね。

そんな事と思ったGW明けの今日でした。