Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

GWの話②

今日からGWです。

 

というわけで早速今日は街の方へ行って友人と遊んできたのですが、気が狂うくらい人が多かったです。

遊びに出ている私が言うのも何ですがみんな暇なんですかね?

 

昼食を食べるにも1時間くらい並びましたし、ちょっと小休憩をしようと休めるスペースを探したのですがどこも一杯で結局2時間くらい歩き回ることになりました。

そんな訳でGW1日目にして私の体力は0。

残りの4日間は家で過ごすか、出掛けるとしても近所の少し栄えた所くらいにとどめておこうと思います。

 

しかし、今日の人ごみは本当にひどくて実際かなりのストレスでした。

今日は友人の誘いで遊びに出たのですが、GWのこんな日に誘って来たその人を今は少し恨めしく思っています。

 

特にストレスだったのが人ごみの中に大学生らしき集団が結構いたことなんですよね。

私も大学生だった時期があるのでもちもん大学生が嫌いと言うわけではありませんが、何でわざわざ今日遊ぶんですかね。

 

このブログでも書いたことがあるのですが、私は大学時代それなりに忙しくしていましたが、それでも講義の関係上平日に半休ができたり、夏休みと春休みが2ヶ月だったりと休みは十分にありました。

だから明らかに人が多いと分かっているGWの今日なんかよりも、社会人が働いて街に人が少ない↑のような休みに遊びに出た方がよくないですかね?

 

まぁ今日しかないイベントだったり、大学生に見えて実は違ったりするのかもしれませんが人ごみのストレスのあまりそんな意味のないことを考えてしまったGW初日の今日でした。