Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

移動の話

部署が移動になりました。

 

唐突ですが、書いた通りで今現在働いている部署から違う部署で働くこととなりました。

と言ってもその通達が下ったのは6月末なので、今日言われたわけではないのですが。

 

そして、違う部署と言っても同じ会社の同じオフィス内なので、社内の座席と業務内容が変わるだけなので、生活の流れや所得が変わったりすることはありません。

とは言え、何年も同じようなことをやってきたのが急に違うことをしなくてはいけなったので、心中穏やかというわけではないのですが。

 

「急に」と言いましたが私が部署移動をするのは3か月後らしいので、正確に言えばそんな唐突に部署移動の話を持ち出されたわけではありません。

それも移動理由も簡単に言ってしまえば今いる部署での仕事のクオリティをもっと上げるためのものらしいので、しばらくしたら現在在籍している部署に帰ってこれるみたいです。

 

私も「そういうことならば」ということでその話をスッと受け入れたので、全然戻ってくる気しかないのですが、新しい配属先での仕事ぶりや会社の状況によっては何とも言えないので複雑ですね。

しかし、言われた時はそれほど動揺しなかったのですが、こうして少し時間を置いてみると色々と考えてしまいますね。

 

ちょっと長くなりそうなので続きは明日にしましょうか。