Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

男女の話⑤

昨日の続きです。

 

複雑な事情を抱えながらも交際を続け、Aさんに結婚の話を持ち掛けた私の知り合いですが、そこでAさんからBさんの話を持ち出されたそうです。

正直「自分との結婚にBさんは関係ないだろ」と思っていた私の知り合いですが、その話を聞いて驚きました。

 

何とAさんは私の知り合いと結婚するかもしれないことをBさんに大分前に話していたそうなんですよね。

その時にその話を聞いたBさんがかなり荒れたそうで、結局うやむやにしてしまったらしいのですが、いざ本当に結婚となるとBさんが何をしでかすか分からないので少し待ってほしい、というのがAさんの言い分でした。

 

そもそもBさんはAさんが私の知り合いと付き合うことになった際にも大分荒れており、親友という深い関係性を残すことで何とか落ち着いたらしいのですが、Aさんとの恋愛的関係性を諦めてはいなかったようで、私の知り合いと付き合っている間も内心いつかは奪ってやると思っていたっぽいんですよね。

そんな心境の中、急に意中の相手が急に「結婚する」なんて言われたもんだから心中穏やかではなかったでしょう。

 

そんな態度がAさんに対して出てしまい、それを見たAさんは「この状態では無理だ」と判断して私の知り合いに対して「結婚はまだ出来ない」と言ったそうです。

そして、それを聞いた私の知り合いは「そんなことある?」と思いつつも、Aさんに対して「Bさんとの関係を切れ」とは言えないので、悶々としつつ私に相談をしてきたというわけです。

 

まぁ色々ありますから、人それぞれ人間関係で悩むこともあるでしょうが、流石にここまでややこしいのは中々ですよね。

そしてそんな面倒な関係性を聞かされた私も色々と思ったのですが、流石にいきなりそれを言っても意味が分からないと思うので、本日までこうやって長々と状況の説明をさせて頂きました。

 

というわけで明日はそれを聞いた私の書かせて頂こうと思います。

長くなってしまって申し訳ないですが、もう少々お付き合いください。