Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

男女の話

本日知り合いから中々に芳ばしい相談を受けました。

 

特定されるような情報を避けながら出来るだけ詳細を綴ろうと思うので、少し長くなってしまいますがお付き合いください。

その相談というのはいわゆる恋愛相談でした。

 

その方は男性なのですが現在お付き合いされている女性がいるんですよね。

その女性と私の知り合いは付き合いだしてから大分月日が経っており、等々私の知り合いはその女性に対し「結婚」という言葉を持ち掛けたそうなんですよ。

 

しかし、そこで蓋を開けてみればそのお相手の女性側に結構な事情があったそうで、それが今回のお悩み相談の主な内容となっているんですよね。

今回そのお相手の女性が結構話に出てくので、仮その人をAさんとします。

 

そのAさんと私の知り合いはカップルとしても仲が良く、お互いに働きながら同姓はしないまでも定期的に遊びに行ったりお泊りしたりするような関係性だったんですよね。

私はAさんに関する情報はその知り合い経由でしか聞いていないので、どこまでが事実で、どこまでが知り合いの主観なのかはわかりませんが、Aさんは人辺りも良く、顔もよく、加えて稼ぎもある方らしいので、女性としてかなり魅力的であり、私の知り合いはAさんと付き合うにあたって最初から結婚を視野に入れていたらしく、付き合うことになった際にもそのことは言及していたそうです。

 

なので私の知り合いはAさんに対し、結婚の話を出した際に普通に受け入れてくれると思ったそうなんですよね。

ですが、Aさんはその時素直に首を縦に振ってくれませんでした。

 

長くなってきたので続きはまた明日。