Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

寒暖差の話

寒暖差が激しいです。

 

何ともつまらんテーマですが本当に寒暖差が激しいです。

しかもこの寒暖差と言うのが春先や秋頃にある「肌寒いor暖かい」のものではなく、季節と雨から成る「蒸し暑いけどそこまで気温は高くないorクッソ暑い」の2択なのでただただ最悪なんですよね。

 

雨なら若干涼しいものの、蒸すような感覚と気圧の乱れによる体調不良が感じられ、晴れれば激しい日光によって30度を超える暑さに見舞われます。

この最悪な季節を早く何とかしてくれませんかね。

 

調べたところどうやら今年の梅雨明けは過去のデータによると7月中旬くらいらしいので、単純に計算して後一か月弱この最悪な気候が続くみたいですが、正直やってられませんよね。

春の花粉も、夏の暑さも、冬の寒さも嫌いですが、やっぱり私はこの季節の変わり目における変な寒暖差と気圧の乱れが一番苦手手です。

 

中でも6月の初夏~夏本番にかけての変化は今日何度も言っているように「最悪」の一言です。

私が今日こんなに生産性のない話を永遠に言っているのもこの暑さが原因だと思ってください。

 

そんなわけで私はクーラーをセットして今日はもう寝ます。

おやすみなさい。