Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

蒸し蒸しな話

蒸し暑いです。

 

定期的に雨が降るので気温自体は上がったり下がったりですが、湿度のせいで体感温度的には普通にずっと暑いです。

蒸し暑いので変な汗をかくのが本当に嫌なんですよね。

 

ベタベタというか、じっとりというか、何だか全身に粘っこい水を纏っているみたいで、生きているだけで若干気持ち悪くなります。

幸い職場は除湿冷房をしてくれているので、仕事中は問題ないのですが、朝の電車や駅から職場までの道のりなど本当に嫌になります。

 

特に会社への道中はただでさえ憂鬱なのにこの蒸し暑さが加わって、この世の終わりです。

酷いときは「このまま帰ってやろうかな」と思うレベルです。

 

まぁ流石にそれは冗談として本当にそんなくらい暑くて嫌だということです。

これからこの暑さが当分続くと思うと本当に憂鬱なんですよね。

 

しかも雨となれば気圧の変化による体調不良も発生するので本当に詰みと言ったところです。

そんな訳で私は気分があまりよくないのでもう寝ますが、皆さんもこれからの季節は是非気を付けてください。