Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

雨が本当に憎い話

雨が多い今日この頃。雨嫌いの私は憂鬱で仕方ありません。

最近は大雨によりバッグの中にしまっていた電子機器が水没して、より一層雨を憎むようになりました。

 

いやー私、本当に雨が嫌いなんですよね。だって雨が降っていいことなんてなくないですか?

濡れる、洗濯ができない、物がカビる、公共交通機関は遅れる、事故は増えるetc.

 

無論、雨が降らないと困ることが山ほどあるということは分かっています。

ただ、今“この瞬間”で考えるとやっぱり雨が降ることによるメリットなんて一つもない。

昔は体育の授業が屋内競技になって楽しいとか、放課後のクラブ活動が無くなって早く帰れるとか少しは良いことがあったんですけどね。

 

関係あるかはわかりませんが、雨好きの人は内向的で自分の時間を大切にする傾向にあるようです。

私、雨嫌いなのにガッツり当てはまっているのですが…

 

まぁとにかく私の心の平穏と世界の安寧のために早く雨の多い季節が終わって欲しいものです。