Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

男女の話⑥

昨日の続きです。

 

Aさん、Bさん、私の知り合いを巡るドロドロな関係を聞かされてきたわけですが、正直言って「知らん」というのが一番の感想です。

長いし、ややこしいし、結局アドバイスできそうな要素は一個もないしで聞いていて大分キツかったです。

 

それでも私とその知り合いはAさんと付き合い出す前からの関係なので、そんな投げやりなことは言わず、親身になって相談に乗ったのですが、心の中では「そんな事私に言われても…」とずっと思っていました。

そんな事を思いつつ、状況を整理して思ったことをその知り合いには伝えたのですが、その内容を以下に書いてみようと思います。

 

まず、諸々の話を聞いて私が思ったのは「全員良くない」ということです。

今回の登場人物は何度も言っているようにA、B、知り合いの3人ですが、それぞれに程度の差はあれど間違っているところがあると私は感じたんですよね。

 

最初にBさんですが、これは論外です。

普通にAさんと私の知り合いが付き合いだした時点で、自身の恋愛感情は自制するべきですし、結婚するかもというAさんからの告白に対して駄々をこねるのは意味がわかりません。

 

私はBさんについて詳しく知らないから言えることかもしれませんが、聞いた情報からのイメージで対面したら「あなたはAさんと親友なんですよね?親友が幸せになろうとしているのをどうして邪魔するのですか?」と言いたくなってしまいます。

まぁ仮に会ったとしても、もちろんそんなことは言いませんが…

 

ちょっと長くなりそうなので続きは明日にします。