Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

男女の話⑦

昨日の続きです。 

それぞれの良くないところを言っています。

 

昨日のBさんに続きAさんですが、この人も大概悪いです。

何か大枠だけ聞くと「私の知り合いもBさんも大事にしている人」みたいな感じに見えますが、両者から恋愛感情を向けられ、片方を選んでおきながらもう片方との関係性を維持しようとするのは普通に傲慢だと思います。

 

Bさんに対しては親友として好意的な感情を抱いていたとしても、Bさんから恋愛感情を向けられており、自身もそれに気づいていたのですから、切り捨てろとは言わないまでも多少Bさんとの向き合い方を考えるべきでしたよね。

と言うか2つの恋愛感情を同時に受け入れるのって浮気じゃないんですか?

 

最後に私の知り合いですが、彼も良くないですよね。

まぁ彼の場合は今回どちらかと言えば被害者だとは思いますが、Bさんの存在を自由にさせ過ぎですね。

 

「Aさんに嫌われたくないという」感情のもとだとは思いますが、自身の障害となりうるBさんの存在を「結婚」という局面まで放置していたのは後手に回り過ぎですね。

部外者だから言える話かもしれませんが、本気でAさんとの関係の発展を望むのであれば事前にBさんとAさんを切り離す努力をするべきだったのではないでしょうか。

 

というわけで傍から見たら三者三様に悪いところがある今回のお話でしたが、人の関係というのは非常に厄介でそれが恋愛ともなればなおさらです。

そんな事を人からのお悩み相談で考えたここ数日間でした。

 

よくわからん話に長々とお付き合いくださりありがとうございました。