Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

真夏の大損害の話

仕事を終えて20時頃に家に到着。玄関のドアを開けると妙に涼しい風が吹き込んできたんですよね。

「まさか…」と思って急いで部屋まで行くとその不安は的中。何とエアコンがつけっぱなしでした。

咄嗟にエアコンの電源を切りましたがその時は絶望でしばらく動けませんでしたよね。

 

今日は朝に家を出たのが8時くらいだったので、人のいない部屋でエアコンが無駄に動いていた時間は12時間。

12時間エアコンが稼働することでかかる電気代は…って考えたくもありません。

 

そこで貧乏性な私は、どうやったらこの12時間の無駄なエアコンの稼働による損害を埋め合わせられるか考えるわけです。

とりあえず私は平日は寝るとき以外は基本エアコンをつけていたので、平日にエアコンを使うのを止めることにしました。

平日に家にいる時間は朝夜合わせて5時間程度、3日で元が取れる。余裕ですね。

 

無論、その間に熱中症にならなければの話ですが…