Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

早速事件が起きた話

昨日のエアコンつけっぱなし騒動をきっかけに3日間のエアコン使用停止を決意した私ですが、その初日にして早速事件が起きました。

 

家に帰り、灼熱の室内で薄着や水分補給で何とか誤魔化し誤魔化し夜を過ごしていましたが、深夜に体の限界が訪れてしまったのです。

 

夜中3時頃、はっきりとは覚えていませんが、何だか凄い熱風のようなものを受ける夢を見たんですよね。

そして、その夢から覚めると体は汗だく、頭は何だかぼぉ~としてはっきりしない、すぐに私は自身が脱水症状であることに気が付きました。

 

そうしたらもう節約だの損害だのとは言っていられませんよね。

即座にエアコンをつけ、冷蔵庫にあったスポーツ飲料をがぶ飲みし、何とか事なきを得ました。

 

しかし、そんなことをしている間に目が冴えてしまい、その後は結局眠れずじまい。

明け方になるとようやく眠たくなってきましたが、今寝ると寝坊することを確信した私は睡眠を諦めました。

 

そして、結局ロクに睡眠をとらずに仕事に向かい、疲労と眠気でクタクタになりながらこうしてブログを書いています。

 

流石にもう懲りたのでエアコン無駄遣いの埋め合わせは別の形でとろうと思います。

皆さんも夏の暑さにはお気をつけて。