Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

3連休の話

病み上がりの労働は心身ともに堪えますね…

 

しかし、3連休明けの月曜ということもあり今日は私以外の人もあまり仕事に集中できていない人が多く、全体的に緩い雰囲気だったため何とか耐えきることが出来ました。

ただ一つ厄介だったのは、昼などの休憩時間に周りの同僚から3連休の思いで話を聞かされたということですね。

 

某テーマパークに行った話、音楽ライブに参加した話、映画を見に行った話などなど、連休中風邪でずっと家にいた私には嫌味に聞こえる話を沢山聞くことが出来ました。

まぁこのご時世柄煙たがられるのが嫌で風邪を引いて寝込んでいたことを黙っていた私にも非はあるんですけどね。

 

しかし、連休の度に似たようなことを言ってるかもしれませんが、人間というのはどうして“3連休”となるとあそこまで遊びに出かける生き物なのでしょうか?

“3連休”と大々的に謳われていますが所詮は通常の休みが1日増えただけ。

願わくば365連休を所望している私から言わせれば2日も3日も誤差のようなものです。

 

何だかわけのわからないことを言っていますが、2週連続の3連休が終わったことに耐えられず、頭がおかしくなっているだけなのでご容赦ください。