Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

それってつまりこういう話

「それってつまりこういうことだよね」と相手がした話を簡潔にまとめたがる人っていますよね。

このような人は周りから煙たがられる傾向にあり、こういった行動は“モテない男がやりがちな行動”なんてテーマで取り上げられることもあります。

 

しかし、私はそういった人を見た際、「ウザイなぁ」ではなくシンプルに「すごいなぁ」と思ってしまいます。

 

というのも私は喋るにしても書くにしても文章をまとめるのが絶望的に下手なんですよね。

実際このブログでも話が取っ散らかっていることが多々あり、自分で書いていても「あれ?今何の話をしてるんだっけ?」となってしまうことがあります。

 

そんな性分ですので、私はごちゃついている話を簡潔にまとめてくれる人を素直に尊敬しており、自分の周りにもそういう人がいてくれたらいいのにとすら思っています。

 

正直このブログも話をまとめるのが上手な人が書いたら一記事辺り100~200字くらいになりそうなものですね…