Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

風邪を引いた話

風邪を引きました。

 

正確に言うと“風邪を引いたかもしれない”なんですが、体がだるくて若干熱っぽいので風邪ということでいいでしょう。

 

それにしても何でこのタイミング…

お盆休みが終わったショックで満身創痍の状態から辛うじて辿り着いた週末だというのに…

 

まぁ「何で」なんて言ったけど理由なんていくらでも思いつくんですけどね。

実家での健康的かつボリューミーな食生活から一転、貧しく栄養バランスも偏った食生活になり、仕事が始まったことによる睡眠時間の減少。

以上のことを踏まえれば悔しいですが体調を崩すのも納得です。

 

ただ一つ苦言を呈したいのが風邪の症状が出始めたのが“週末”というところですね。

なぜか私は学生時代からいつも体調を崩すのは土日や長期休暇などの休日なんですよね。

 

これを言うと「平日は気張っているから耐えられて、休日になると気が緩むから症状が出始める」なんて返されるんですけど、それっておかしくないですか?

今抱えてる体調不良を気持ち一つで治せるなんてとても思わないし、むしろ仕事のストレスなんて体調不良を悪化させると思うのですが。

 

何にしてもただでさえ貴重な休日が病気の回復のための療養日となってしまったのは実に嘆かわしいことです。

きっとこの風邪も月曜日には良くなっていると思うと癪ですが、かといって無理に体調を悪化させるわけにもいかないので明日も家で大人しくしていようと思います。