Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

母と出掛けた話

昨日引き篭もり宣言をした私ですが本日母親に駆り出され、街へお出掛け(買い物)をすることになりました。

 

母親とは普通に仲が良いので一緒に出掛けることは全く問題ないのですが、本音を言うとあまり一緒に出かけたいとは思わないんですよね…

 

出掛け先は実家から離れた所でしたのが、あくまでも地元の範疇だったため、私は終始「知り合いに会ったらどうしよう…」という不安に駆られていました。

「別にお母さんと買い物しているとこくらい見られてもいいじゃん」と思われるかも知れませんが、私は自意識過剰なので、この歳で母親と一緒にいるところを見られることに異常に羞恥心を感じてしまうんですよね。

 

それこそ母親と一緒に買い物をしているところを同級生にでも見られたら「あいつまだ親離れ出来てないよ笑」とか思われてるんだろうなぁ…なんて考えてしまいます。

普通の人であれば「お盆休みだから帰省して家族と出かけてるんだな」くらいしか思わないでしょうが。否、下手したら別に母親と一緒にいることに対して何一つ違和感を持たない人の方が多いかもしれませんね。

とにかく私は楽しいお出かけの最中知り合いがいないか終始目を光らせていました。

 

というわけで私の性格のせいで何だか落ち着かない一日を過ごしたという話でした。