Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

休みとブログの話

お盆に入り久しぶりに家族と再会したことで、ここ最近家族がらみのことばかり話していたのでたまには別の話をしようと思ったのですが、中々話題がありません。

 

というのも私が普段する話って仕事が絡んでいることが多いんですよね。

人間関係はもちろん、日々の生活に関する話題も結局は仕事に関係した会話や仕事による移動などがトリガーとなることが殆どです。

そうやって仕事で溜まったフラストレーションを言語化することで日々のブログは成り立っていたのですが、お盆休みに入り、仕事から一時的に解放されたことで私の怪文書を発芽させる“種”が無くなってしまったわけですね。

 

もちろん、仕事がなくとも生きているだけで何かしらのストレスはあるわけですが、今の私は三食昼寝付きの生活を送っているので、ある程度のストレスであれば平気で耐えられてしまい、ブログで書こうという気が起きないんですよね。

 

では一応毎日更新しているこのブログもついに休載かと思うかもしれませんがそこは問題ありません。

楽しいお盆休みも終了間近。もうすぐ人ごみの中1時間以上かけて会社に通い、良好とは言えない人間関係の下で仕事をあくせくこなす生活が戻ってきます。

 

きっとその生活は私にまた多くの“種”を与えてくれるでしょう。