Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

お盆休みと父の話

あいもかわらず暑い日が続いておりますが皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私は今日からお盆休みに入り、無事に実家へと帰省いたしました。

 

数日前のブログにも書いた様に、父親がドライブがてら私を回収してくれたため、予算や労力を掛けずに実家へと帰ることができたので喜ばしいことですね。

ただ、まぁこの歳にもなって父親と数時間車内で二人きりというのは中々にしんどいものがありました。

 

私の父親は悪い人ではありませんが少し亭主関白気味で、趣味もドライブの他にはゴルフやスポーツ観戦といったのものしかなく、私とはあまり話が合いません。

なので、二人きりでする話は大抵、仕事のことか家族のこと、あるいは政治や経済といった中々に重い話題が多くなってしまいます。

 

別に父親とは仲が悪いわけではないので、車中で険悪な雰囲気になることはありませんでしたが、父親のエピソードトークや愚痴に数時間相槌を打ち続けるのは職場の上司の話を聞いているときとはまた違った体力を消耗しました…

 

しかし、そんな父のおかげで無事に実家へ帰省することが出来たため、感謝をしつつ今日は早めに床に就こうと思います。