Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

距離感の話

今日は4月最後の平日ですね。

 

そんな訳で弊社では研修として入っている新入社員一同にこの一か月の振り返り的なものを軽く提出してもらったのですが、皆初々しくてとても良いですね。

マイナスなことは一切書かず、かと言ってテキトーに会社をヨイショするわけでもない丁度いい塩梅のレポートが書けていて最近の子は凄いなぁと感心しました(私もまだ若いですが…)。

 

しかし、少しだけ思うのが入社一ヶ月が経っているにも関わらず未だに彼らは気を遣いすぎな所があるんですよね。

もう何十回も顔を合わせているのだから、ビジネスの繋がりとは言えそろそろ少しは心を開いてくれても良いのではと思ってしまいます。

 

もちろん、「終業後に飯に行こう」とか「休みの日に遊びに行こう」なんて友達みたいな関係になりたいわけではありませんが、もう少しフランクに接することができるようになりたいんですよね。

「なりたい」なんて願望のように書きましたが、正しくは「ならなくはいけない」が正しい表現かもしれません。

 

というのもそう感じるきっかけが本日提出してもらったレポートであったんですよね。

それについては明日書こうと思います。