Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

今年初の話

あけましておめでとうございます。

 

新年早々突然ですが皆さんはどれくらい“新年”を意識していますか?

私はこう見えて結構“新年”と言うものを意識していると思うんですよね。

 

と言うのも私はやたらと“今年初の○○”を気にしてしまうんですよね。

“今年初めて話した相手”や“今年初めて見たテレビ”、“今年初めて聞いた曲”や“今年初めて食べた食べ物”など、年が変わってから自分の行動にやたらと“今年初”をつけてしまいます。

 

その中でもテレビや曲、食べ物など自分である程度操作できるものは良いのですが、話す相手やその他のことは周りの環境によって左右されるので、自分の思う様にいかなくて萎えることが度々あるんですよね。

そうなった時に“今年のスタートは微妙だったな…”とほんの少し落ち込んでしまうのですが、言わずもがなその程度のことで何かが変わるということはありません。

 

ただ一つのジンクスとして“今年初”を意識してしまうというお話でした。

こんな感じで今年も緩く頑張っていきたいですね。