Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

誕生日とメッセージの話

月初めに“11月は誕生日がある”と言いましたが、そうこうしているうちにその誕生日が過ぎてしまいました。

 

一応“誕生日”は個人情報なので具体的な日付は明言しませんが、これで私もまた一つ歳を重ねてしまいましたね。

そして誕生日と言っても独り身の大人となれば祝ってくれる人もおらず、せいぜい仲の良い友達から形式的な「誕生日おめでとう」LINEが来るくらいです。

 

この形式的な“おめでとうメッセージ”、もちろんもらえるだけありがたいということはわかっているのですがちょっと厄介なんですよね。

というのもそういうメッセージって絶妙に返事がしづらいんですよ。

 

ただ一言「ありがとう」と返すのも面白みが無いと思われそうだし、かといって「覚えててくれたんだ」と言うのも少しよそよそし過ぎです。

しかし、下手に長い文章を返して「めんどくさ…」と思われるのが一番嫌なので結局「ありがとう。今年は○○な一年にします。」みたいな謎の決意表明を出したりしてしまうんですよね。

 

折角祝われてるんだからそんな深読みせずに素直に感謝の言葉を言えばいいんだけなんですけどね…

 

何か2日続けて同じ様な内容になってしまいましたね。

まぁつまり私とはそういう人間だということです。