Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

夜中にいきなりの話

突然ですが夜中に来るLINEって迷惑じゃありませんか?

 

夜中と言っても自分が完全に寝ているくらいの夜だったら翌日に返せばよいだけなので別に構いませんが、23時~1時くらいの人が“そろそろ寝るぞ”と考えている時間帯にLINEが来ると私は凄く不快に思ってしまうんですよね。

 

それがその日のうちに返す必要のないことがわかっているものであればいいのですが、雑談やちょっとした相談などそこから2転3転して“会話のラリー”が生まれそうなメッセージがその時間に来ると「オイオイ」と思ってしまいます。

 

というのも私は“この時間に寝る!”と決めたら極力何が何でもその時間に寝たい人間なのでそれが崩されるのが本当に嫌なんですよね。

かと言ってその時間に来たLINEを無視できるほど図太い精神は持ち合わせていないため、結局嫌々メッセージを返す羽目になるわけです。

 

もちろん緊急の用事であれば仕方がないことだとは思うのですが、そうでないのなら次の日までそのメッセージは寝かせておいてくれよと思ってしまいます。

 

まぁなぜ急にこんな記事を書いたかと言えば、このブログを書き出す少し前に少々厄介な相談をLINEで受けてしまい、本当はもう寝たいのに当分寝れそうにない事態に陥っているからなんですよね。

 

面倒かもしれませんがメッセージを送る際にはその時間に相手が何をしているか、少しでいいから考えてから送って欲しいものです…