Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

誕生日が同じ話

昨日誕生日の話をしましたが今日もそれに関連した話をしようと思います。

 

私は珍しいことに仲の良い友人1人と誕生日が全く同じ日なんですよね。

 

なので毎年その日になると2人でどちらが先に「誕生日おめでとう」というメッセージを送れるか競争するなんて微笑ましいやり取りをしているのですが、その友人は私と違っていつも華やかな誕生日を過ごしているんですよね。

 

家族や友人と誕生日パーティーをしたり、恋人とディナーをしたりと誕生日など知った事かと普通に仕事をしていつも通一人家で貧乏飯を貪る私とは天と地の差です。

 

ましてや誕生日にはその友人から「誕生日おめでとう」の祝辞と共にパーティーなどの写真が送られてくるので私は毎年誕生日に劣等感を感じさせられているというわけです。

 

まぁその行為も私に対するマウントではなく単なる近況報告であり、私も一人が好きな人間なので別に全然いいんですけどね。

 

そんな誕生日を毎年過ごしているというお話でした。