Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

平日とライブの話

少し前の事なのですが自分の好きなアーティストのライブが平日あったため、仕事終わりに参加して来ました。

 

今まで何度もライブには参加したことはあるのですが、今回の様に平日にライブに参加したのは初めてだったので何だか不思議な気分でしたね。

というのも私にとってライブとは休日に行くものであり、前日に翌日歌われると予想される楽曲を聴きながら「明日はライブだ…」と心を躍らせ、当日は大体夕方~夜の開演時間よりも大分前に会場に着き、グッズを見たり会場の雰囲気を楽しむのがルーティンだったんですよね。

 

しかし、今回は平日だったため仕事をやや早退して電車に乗り、会場まで急いで向かって開演ギリギリに会場に滑り込むというせわしないライブ前となり、その前日も「明日はライブだ…」という興奮はありましたがそれと同じくらい「明日は仕事だ…」という嫌さもあったのでおよそライブ前日とは思えない心境でした。

 

そんないつもとは一味違う形でのライブ参加となりましたがその内容は素晴らしく、仕事終わりの疲れを吹っ飛ばしてくれたので「平日のライブも悪くないなぁ」としみじみ思ったのです

 

が、その後ライブの感想を共有したくSNSでそのライブについてタグ付けされている投稿を漁っていると少々気になる書き込みが見られたので明日はそのことについて書こうと思います。