Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

寄せ書きの話

今度職場の先輩が結婚をすることとなり、寄せ書きを送ることとなりました。

 

私はこう見えて寄せ書きみたいな心温まる催しは結構好きなタイプなのでノリノリで参加表明をしたのですが、いざ「書け」と言われると何を書けばいいのか分からなくなっています。

 

というのもその先輩、仕事を始めたての頃に何度かお世話になったので全くの無関係というわけではありませんがそれ以降関りが無く、これといったエピソードが思いつかないんですよね。

 

エピソードなんて無くても寄せ書きなんて一人一言くらいなんだから「おめでとうございます。お幸せに。」みたいな感じでテキトーに書けばいいと思うかも知れませんが、どうも私はそれが出来ないんですよね。

だって下手にテキトーなことを書いて、それが目に留まった時に「あ、こいつテキトーに書いたな」って思われたら嫌じゃないですか。

 

かと言って無理やりエピソードを捻り出して書くのも「そんなことよくいちいち覚えてるな」みたいに冷めた目で見られそうでいただけない…

 

まぁ全部私の被害妄想で、実際はどんな言葉でも相手は喜んでくれるということは十分承知ですが、やはり私はその性格上相手に雑とも重いとも思われない丁度いい一言を追い求めてしまいます。

 

とりあえず“寄せ書き テンプレート”で検索してみようと思います。