Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

クリスマスと予定の話

今日は休日ということで買い出しに行ったのですが街はもうクリスマス一色ですね。

 

いたるところでケーキやチキンの予約、クリスマスプレゼントのセール、パーティーグッズなどなど2週間後のクリスマスに向けてどこも商戦中だなぁといった様子でした。

 

さて肝心の私はどうかと言われるとお察しの通り何も予定がありません。

 

名誉のために言わせていただくと予定を入れようと思えば入れられるんですよ?

現に周りの友人から「クリスマスパーティーをするけど来ないか?」という誘いも受けているのでそれに乗っかれば所謂“クリボッチ”を回避できるというわけです。

 

しかし、どうも私はそういったものに乗り気になれないんですよね。

申し訳程度の反骨精神というか格好つけというか、上手く言えませんが私はきっと心のどこかに「クリスマスではしゃいでいる奴はダサい」という先時代的な価値観が根付いているのかもしれません。

 

まぁそんなことを言っておきながらいざクリスマス当日になると得も言われぬ孤独感や焦燥感に襲われ、「予定を入れておけばよかったなぁ」と思う気がするので今からクリスマスが楽しみですね。