Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

不調の話

1月の終わりに比べれば大分マシにはなってきましたがまだまだ寒いですね。

 

と言うか1月の寒さで暖房を使いすぎた結果電気代がヤバくなり、そのせいで最近は極力家で電気を使わないようにしているので体感的には2月に入ってからの方が寒いですね。

そんな寒さですが、最近寒すぎて体が色々とおかしくなっているんですよね。

 

以上にお腹が空いたり、寝ても数時間で必ず目が覚めたり、突然体が震え出したりとあげればきりがないのですが、そんな症状が家で起きるんですよね。

で、そんな話を会社の人に「~なわけで、寒いのが嫌だから早く暖かくなってほしいですね~」みたいにしたら「いや、それ寒さじゃなくてストレスじゃない?」と真顔で返されたんですよね。

 

確かに↑に書いた症状って全部ストレスによるもので説明がつくんですよね。

言われてみれば年が明けて仕事が始まってから何だかずっと気を張っているような気がしていたのでそろそろちゃんと休まなくてはいけないのかもしれません。

 

と言っても何をすれば体が休まるのか生まれてこの方大分長いこと経ちますが未だに正解がわからないのでとりあえず今日は途中で目が覚めないことを祈ってもう眠りたいと思います…