Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

引き篭もる話

今日は家から一歩も出ませんでした。

 

開口一番に言うことではないのですが今日は日曜で何も予定がないのをいいことに一日中家にいました。

と言っても一日中寝ていたとかではなくてちゃんと部屋の片づけをしたり、お弁当の作り置きをしたり、溜まっていた録画番組を消化したりして意外と充実した一日だったんですよね。

 

とは言え家から一歩も出ていないことに変わりはないので色々と感覚はおかしくなるんですよね。

寝間着から着替えてもいないし、カーテンも明けていないので一日中夜と言うか何だか何もしていないのにずっと“一日の終わり”感が出ていたんですよね。

 

そのせいで今も寝る前なのですが全然眠くないし何ならこれから一日が始まると言っても違和感がないくらいです。

まぁそんな事を言っても現実は日曜の夜なので明日から始まる仕事から目を背けているだけなのかもしれませんが。

 

結局色々したけど家から出ないと時の流れを感じられず、休みを浪費したようで損した気分になるので極力今日のような休みの使い方はなくしていきたいですね。