Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

最寄りとイメージの話

なんやかんやで体調が回復してきました。

 

とは言いつつも今日はもう日曜日なので明日から仕事なのですが…

まぁ折角体調が戻ってきたので今日は家から少し離れたスーパーまで自転車で行って買い物をしてきました。

 

そのスーパーというのが近所では格段に商品価格が安いので体調が悪くて最近はいけていなかったんですよね。

その代わりに家から徒歩1分くらいのところにあるコンビニでここ数日は食料などを調達していたわけですが、基本的に私はケチなのでコンビニで買い物はしないんですよ。

 

なので、先にも言ったように私がコンビニで買い物をするとしたら体調が悪くてスーパーに行けない時や、夜遅くまで用事があってスーパーが閉店してしまっている時くらいなのですが、そんな生活を送っていたらコンビニ=仕方なく行くところみたいな認識が染みついてきてしまっている気がするんですよね。

何と言うかコンビニに入る際に少しだけ躊躇が出てしまうというか、「ここで買うなら○○(スーパーや専門店)で買うな…」と思ってしまいます。

 

しかし、コンビニの利点というのはどこにでもあって何でも揃っているというところにあり、価格はまた別の話なので私のその認識は改めていかないといけないんですよね。

そんな訳でこれからはリハビリとしてコンビニ飯生活でもしてみようか。

 

そんな事を思った日曜日でした。