Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

通勤と悩みの話

「すが、何と近くに住んでいる大学知り合いが私の定期圏内にある駅が最寄り駅の会社に勤めることになり、「折角だからこれからは一緒に帰らないか?」と誘われてしまったんですよね。

 

朝は電車の本数も多く、乗る時間が定まらないから帰りだけとのことなのですが、「誘われてしまった」という表現からもわかるように、私としては普通に嫌なんですよね。

理由としては先に書いた動画を見たいからというのが一番としてあるのですが、問題なのは何よりその友人何ですよ。

 

その友人は「一緒に帰らないか?」と誘ってくるあたり私とかなり親密な関係にあると思うかもしれませんが、そんなことは全然なく、大学在学中も何回か一緒にご飯を食べたくらいの仲なんですよね。

加えてその友人は会話があまり得意ではなく、こちらが何か話題を振らなければ基本的には何も喋らないタイプの人なんですよ。

 

そんな人がなぜ一緒に帰ることを提案したかはわかりませんが、そんな訳で私としてはただでさえ疲れている会社帰りに余計なストレスを溜めたくないのでもちろん断るわけですが、その断り方が分からなくて困っているわけです…

 

長くなってきたので続きはまた明日。