Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

やっぱり寒い話

一週間前くらいから思っていたのですが、最近はもう普通に寒いですね。

ちょっと前に「寒いのが好き」なんて言いましたがその言葉を早速撤回させて欲しいレベルで日々の寒さに悶えています。

 

以前は「寒さなんて着込めば簡単に調節できる」なんて言いましたがそれはあくまで家に居る時に限った話だったんですよね。

公私関係なく外に出るとなれば誰も見ていないと言えどもそれなりに見栄えの良い服を選ばなくてはならず、寒さを凌ぐために雑に重ね着をするというわけにはいきません。

となれば結局、夏に全裸で外を歩けないのと同じで、冬も見てくれを配慮した結果十分な防寒性能のない服で出歩かなくてはならず“衣服による温度調節”というのは難しいんですよね。

 

そもそも私自身ファッションというものにそれほど興味がなく、取捨選択をできるほどの衣服を持っていないので必然的に毎日似たような格好で寒空の下出ていかないといけないわけですが。

 

ついこの間までは「寒さは余裕」なんて言っていたのがこのざまです。

寒さが本格的に厳しくなる冬になったら一体どうなってしまうのでしょうかね?