Richcartのメモ帳

もやもやエブリデイ

~フラストレーションの一言日記~

睡眠の話

最近妙に寝つきが悪いです。

寝つきが悪いというよりかは睡眠の質が低いと言う方が正しいでしょうか。

最近はいつ寝ても必ず朝までに2回は途中目が覚めてしまい、そのせいか昼間は常に眠気に襲われています。

 

流石にこのままでは色々と問題があるので解決策を色々と調べたのですが、あんまり参考にならなかったんですよね。

就寝一時間前に浴槽に浸かるとか、二時間前にはブルーライトを浴びないようにするとか、三時間前には食事を終わらせておくとか、概ね今の生活リズムでは実現不可能なモノばかりです。

 

あとは“ストレスのない生活を送る”とか書いてある記事もありましたね。

そんな生活が送れるなら睡眠障害なんかにならないでしょうに…

 

まぁそんなこんなで活路は見いだせていませんが、とりあえずは何とかなっているので今日こそいい眠りに就けるように祈りながらベットに入りたいと思います。